神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

クローヴァ歯科クリニック

横浜市都筑区/北山田/北山田駅

  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 045-591-8795
所在地 神奈川県横浜市都筑区北山田3-12-13
最寄駅 北山田駅
駐車場 駐車場完備
WEB http://www.dental-clover.com
休診日 木曜日(一般歯科のみ)、日曜日、祝祭日
診療時間 10:00~13:00 14:30~19:30
※小児歯科の木曜日は完全予約制、18:30まで(変動制になります)
※小児歯科の土曜日は18:30までです。
※矯正歯科・予防歯科は完全予約制です。

特徴

  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●女性医師
城戸 秀美 理事長

HIDEMI KIDO

城戸 秀美 理事長

コミュニケーションを大切に、それぞれの専門医が患者さんのご希望に柔軟に対応する

◎地域かかりつけの歯科医院です◎
クローヴァ歯科クリニックは、神奈川県横浜市都筑区にある歯科医院です。
小児歯科・一般歯科・矯正歯科はそれぞれの専門医が担当しております。
初めて治療するお子様には、トレーニングから始めて慣らしてから少しずつ進めていきますが、歯をぶつけたりなどの外傷や、かなり進行した虫歯があるといった緊急の場合などは、お母様とモニターでご相談しながら納得して頂いた上で治療を行っていきます。
日本小児歯科学会認定専門医として知識と経験をもってお母様としっかり話し合い、治療を進めていきます。
お子様のお口のことで、心配や不安なことなどありましたらご相談下さい。

城戸 秀美 理事長への独自インタビュー

患者様と共に成長し、地域に根ざしたクリニックでありたい

私が医学の世界に興味を持ったのは、高校生の頃に見た体の中を舞台にした映画に感銘を受けたのがきっかけです。周りの友だちも医学部志望の理系が多かったためか、自然と普段する話も医学に関することが多く、体の中は面白いと思い医学部・歯学部に行きたいと考えました。小さなころからセーターや手袋を作るなど手先が器用だったことや子どもが大好きだったこともあり、周りからも向いているのではないかと言われていました。ですから、最初から小児科か小児歯科という希望は決めていました。
昭和大学歯学部卒業後は、大学の歯科病院小児歯科学教室に所属。小児歯科や障害者歯科の診療にあたっていました。その後1994年、当初何もなかった横浜市都筑区にクローヴァ歯科クリニックを開院。この新しい街と共に歴史を刻み、育ってきた歯医者です。当時お子様だった方も、お母様になられてお子様を連れていらしたり、そういった患者様の歴史も見させていただき、一緒に成長していけるということは私にとって財産です。今後も長い付き合いを大切に、地域に根ざした歯医者さんでいたいと思っています。

それぞれの専門医が患者様にあった治療をしていく

当院は小児歯科と一般歯科、矯正歯科はそれぞれの専門医が対応しています。複数の医師で治療を行うことも特色です。
まず担当者が細部まで点検し、モニターで患者様に確認をして頂きます。虫歯など見つかったときは専門のドクターに引継ぎを致します。
小児歯科につきましては、私を始め女性3名で対応しており、怖がってしまい、治療がまだ難しいお子様に対しても、無理なくそのお子様に合わせて進めてまいります。
小児歯科は口腔関係の手術や、お口の周りのちょっとした手術が必要なこともあります。親知らずの抜歯はもちろん、舌が動かない方や、舌と口の距離が近すぎる方のため希望があれば舌の下側の筋を切る手術なども行うこともあります。英語の発音を勉強する時に発音を上達させたいと希望される方もいらっしゃいます。
全身疾患がある方の歯科治療に関しては昭和大学をはじめ、専門の医療機関と連携を取り治療しています。

続きを読む→

横浜市都筑区北山田3-12-13

北山田駅/徒歩約12分

グラフで見る『城戸 秀美 理事長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より